学資保険を早い段階からチェック!

できちゃった結婚って、とにかく自分たちにとっても予想外なことなのでテンパる方も多いです。

両親へのあいさつ、結納、結婚式やハネムーンの準備・・・etc

とにかく時間との戦いになってきます。とにかくもう自分たちのことばかりで必死になっちゃうことでしょう。私の妹もデキ婚だったのですが、まー家族そろってドタバタしていました。

忙しいことは重々承知なのですが、「お腹の中に子供がいる」とわかったら真っ先にやっておいたほうが良いことがいいのに、どうしても後回しにしてしまいがちなのが、ズバリ「学資保険」です!

学資保険とは名前の通りですが、もし父親に何かあったとしてもそのあとの教育費を負担してくれる生命保険の一種であり、貯蓄目的としてもとても優れている保険のひとつです。

ハッキリ言って加入しない意味がわからないというぐらい便利な保険だと思っています。

そしてこの学資保険ですが、保険会社によっては「子供の年齢が小さければ小さいほど保険料が安い」という仕組みをとっているところも実はけっこうあるんですよね。

3歳よりも1歳、1歳よりも0歳のほうがお得・・・そして何よりも子供の教育面を守るためにもやっぱり早い段階から保障してもらっておいたほうが安心なわけです。

・・・といってもアナタが忙しいことは最初に挙げたように重々承知しています。。。

そんなアナタに便利なのが保険の一括資料請求パーツです。ご存知ですか?以下に実際のモノを貼り付けておきますが、自分の希望内容を書きこんだら、その内容にそった保険会社の資料を一括で無料請求出来る便利なモノですね。

使い方は特に書かなくても良いぐらいカンタンだと思います(^^

 気になる保険を速攻比較-カンタン保険料シミュレーション
カテゴリーにチェックを入れ年齢と性別を選んで気になる保険料を簡単比較



保険料シミュレーション START!

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー