妊婦さんOKのブライダルエステ探し

ブライダルエステ・・・いまでは結婚する新婦のほぼ全員が受けるぐらい当たり前になりましたね。

そんなブライダルエステですが、ひとつ気をつけないといけないことがあります。

「妊婦さん専用のエステをやってくれるところを選ぶこと!!」

同じ女性でも妊娠している人と妊娠していない人では身体の状態が全く違います。女性ホルモンの量も違うし、つわりがある、妊娠線が出る。お肌が荒れる・・・etc

エステサロンによっては、妊婦さんという理由だけで断られることもあります。そんなひどい!と思うかもしれませんが、これは仕方が無いことなんです。

それぐらい妊婦さんはデリケートだし、万が一、お腹の中の子供に何かあったとき、そのエステサロンが責任をとることが出来ないからです。

以上の理由から断られたり、やってくれるとしてもエステ料金をしっかり取っておきながら、メイクだけで済ませてくるところもあります。←これ思っている以上に多い(怒!)

では、どうすればいいのか?ということですが、そういった方におすすめなのが「妊婦さん専用のプランがしっかりと用意されているブライダルエステ」を選ぶことです。

有名なエステサロンは数多くありますが、おめでた婚用のカウンセリングとコースを用意してくれているのはブライダルエステ専門サロンである「ヴァン・ベール」ですね。

★ブライダルエステ専門サロン「ヴァン・ベール」
ブライダルエステ専門店『ヴァン・ベール』

それでも大切な身体なことは間違いないので、まずはきちんとカウンセリングをしてもらって、気にいれば受ければいいし、気に入らない場合は辞めるようにしてくださいね。

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー