やっぱりモメるのはお金

お金でケンカする夫婦

別にこれは、結婚している夫婦ならば誰でも
もめるようですが、モメる確率はさらに高いです

なぜならば「若気の至り」という言葉を使う人も
多いぐらい、できちゃった結婚は若い人に多いんですよ
そして当たり前のことですが、働き始めて間もない
サラリーマンの収入なんて、ハッキリ言って少ないです^^;


◆養育費はとんでもなくお金が必要


養育費の計算

こんなコトを言うと怒る方も中にはいるかもしれませんが、
それを承知で言いますね。

「ハッキリ言って、子供を育てるのは非常にお金がかかります!」

ファイナンシャルプランナーの方に聞いたところ
大学卒業まで面倒を見ると考えたら総額2000万円は
かかると言っていました

住んでいる地域や学校も私立、公立などで変わって
きますが、平均で見るとそれぐらいらしいです


◆お金のことをファイナンシャルプランナーに相談してみては?


「家計簿をつけなくちゃね」
「これから先のことも計画しないといけないね」

・・・けど、これから先どんな事でお金を使うのか?
どれぐらいお金が必要なのかさっぱりわからない^^;
いままで何も考えず遊んでいたのに、子どもが出来たことで
ある日突然家族を守らなくてはいけなくなった

これは、できちゃった婚をすると避けては通れません
10代で結婚といった社会経験が短い人などはなおさらです

どうやって未来の家族計画を建てたらよいのか、まるで
わからないことは間違いないでしょう。そんな時は、
ファイナンシャルプランナーに相談してみては?

ファイナンシャルプランナー


◆ファイナンシャルプランナーとは?


ファイナンシャルプランナー(Financial Planner)またはファイナンシャル・プランニング(Financial Planing)の略でファイナンシャル(財政・家計)のプランナー(立案・計画者)またはプランニング(計画を立てる)という意味です。

小難しく言うとこんなカンジですが、ひとことで言えば、
生活設計のプロですね。それぞれのご家庭にあった、
「ライフプランニング」をしてくれます


【カオルのワンポイント♪】

私の友人もホント苦しんでいました。
そしてその家庭を守る妻はさらに苦しんでいたはずです
お金の問題はイヤなものだけど避けれないものですからね

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー