できちゃった結婚が普通になったワケ

昔、自分の父親などの時代に、できちゃった結婚なんて
ほとんどありませんでした

実際、この「できちゃった結婚」という言葉自体が
1990年の初めあたりに作られた言葉です
その理由はなぜなのか?

できちゃった妊娠 スポンサードリンク

理由はいろいろと考えられますが、一般的にした原因は
できちゃった結婚を芸能人がしまくっているからだと考えられています
竹之内豊と広末涼子主演でテレビドラマになったこともあります

衝撃的だった安室奈美恵に始まり、最近では、
竹内結子と中村獅童、広末涼子、安達祐実と井戸田潤など
テレビに出てくる芸能人が当たり前のように、できちゃった結婚を
するとそれが普通にように感じるから恐ろしいですよね

もうひとつの理由が・・・

「できちゃった結婚をするカップルが増えた!」

2004年度の調べでわかったことですが、できちゃったで
産まれた第一子の子供が、80年が12,6%だったのに対して
ナント全体の26,7%まで増えたらしいです

そして本当に驚くところは、この話を周りにしても、そんなもんかもね〜
という答えが返ってくることが多いことですね。

正直、こっちのほうが驚きました^^;
もういまではあたりまえのことなんですね・・・

【カオルのワンポイント♪】
できちゃった結婚はいまでも増え続けています。これは子供が性に対して意識が早まったのと、未熟な性教育のせいでしょう

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー