食事が出来なくても怒らないで

子どもができちゃったことにより若いうちに結婚した夫婦。
真っ先にヨメに対する不満として出てくることですね


料理がヘタな妻


「ウチのヨメ、全然メシが出来やんのやわ!」


しかしこれは仕方が無いことだと思います。女の子の誰もが
妻になったらご飯を作れて当たり前と思っている男性が多い
ようですが、別に女性だからカンタンにご飯を作れる能力なんて
ありません^^;

それが結婚したから突然ご飯を作れてあたりまえって
考えるのはあまりにもカワイソウです。
なぜか、結婚すると同時に「女性は料理、洗濯はできて当然」と
思っている男性も多いですが、完全に思い込みです^^

できちゃった結婚の場合、高校生を卒業してすぐ、もしくはドラマ
みたいに14歳の母といったことも普通にあります。美味い料理が
作れないようであれば、美味い料理を作れるようにダンナさん
自身が協力してあげましょう

子供も居る状態で、育児にも忙しいのですから、そのうえ料理が
マズイ!洗濯はオマエがしろ!を繰り返していたら、ストレスから
うつ病になってしまいますよ。

育児ノイローゼなどですね。

言われなくても家事を手伝ってあげられる優しい夫を目指して
がんばっていきましょうね!

【カオルのワンポイント♪】
大きな男と思われたいのならば、これからガンバっていく姿を ちゃんと見ておいてあげてくださいね

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー