親とは同居?それとも別居?

両親と供に住む

一戸建てでマイホーム?賃貸マンション?アパート?実家?


親に妊娠を打ち明けて、晴れて結婚ということになったして、
次に決めなければならないのが、住む場所をどうするかという問題です

30歳を超えているカップルやすでに同棲をしていた人ならば
全く問題無い話でしょうね。アパートか賃貸マンション
お金に余裕があるのであれば、一戸建ての家を建てる
ようはマイホームを建てるってことですね


◆親と別居によるトラブルや問題点はあるのか?


問題は全くお金の無い学生さんや今は働き出したが
前まではフリーターでお互いに19歳といったパターンです

とても家賃が払えない状態だと夫が昼は仕事、休みと夜は
バイトでがんばって払う。もしくは親に協力してもらうかの
どっちかになりますね

お金でモメる

できちゃった結婚で無かったとしても、この不景気な時代です
バブルのときと違い、唸るようにお金を持っている人なんて
ほとんど居ないでしょう

しかも、そんなにお金を持っていた時点でそんなに悩み必要が
ありませんね。両親の体調が悪いといったことが無い限り
別で暮らしたほうがラクでしょう

友人たちを気兼ねなく家に呼べるというのは、親と一緒に
住んでいる限りムリですからね〜


◆親に協力してもらうことによるリスク


私の個人的な意見なのかもしれませんが、多少ムリをしてでも
出来る限り親の援助は少なめに受け取っておきましょう

若い人たちが避妊失敗によりできちゃった結婚
してしまったときにお金の無いのは充分承知しています
社会のことを何もしらない状況だと娘の親が心配して
供に住むことになるかもしれません

なるべく避けるようにしましょうね。
入り婿ってのは、ハッキリ言って地獄らしいですよ
3人いましたが3人ともが嘆いていました^^

婿養子


「ヨメよりも相手の親の尻に敷かれてる!」


ただムリをして、妊婦である妻に負担をかけるのは
いけないことなのでそこはよく話しあってくださいね

【カオルのワンポイント♪】
親と一緒に住むかどうかで、夫婦生活が全く変わってきます。よく考えてから決断しましょうね

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー