世間の多くは否定的?

できちゃった結婚のことについてアンケート調査を取っていた
雑誌がありました。たまたまそれを見たのですが、6割以上の人が
否定的な見方のようですね

アンケート調査

一番多かった意見は「子どもがカワイソウ」でした。
そんな事は無いよと思う方も多いでしょうが、あくまで雑誌の
アンケートの結果というだけです。

ただ、自分の周りのヒトたちにできちゃった結婚のイメージを
聞いてみると、やはりあまり良いイメージを持っている人間の方
が少ないですね。

特に年配の方は、昔はすごい世間的に恥ずかしいことだったらしく、
かなりイメージが悪いことは多いです。芸能人ができちゃった結婚の
会見を笑いながらやっているのが信じられないと、
ウチのおばあちゃんは言っていましたね。


「じゃあ、できちゃった結婚は幸せになれないの?」


そんなことは無いッスよ。幸せになっている家族もいっぱい居ます
おめでた婚、授かり婚、ダブルハッピーがピッタリという
家族もちゃんといます。

ちょっと、うらやましかったりしますね^^

【カオルのワンポイント♪】
できちゃった結婚でも、幸せになっているご家族は沢山いますよ。ここで書いたのは、あくまでも全体的な意見です

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー