本当に悩むのは本人たちよりも両親

「お母さん!私、子供が出来たの!」


未婚の娘からいきなり報告されると、ほとんどの親が
うろたえます。当然と言えば当然ですよね^^;


私の友人たちも、子供が出来たとき私よりも
お父さんが動揺して、それを見て冷静になった記憶がある
といった女性もいました

まだまだ子供だと思っていたのに、ある日突然
その娘に孫が出来るわけですからね
動揺しない親のほうがオカシイでしょう

昔の思い出
ああ、昔を思い出すなぁ・・・


自分の友人も親に報告するときは、ものすごく悩んでいましたね。
まずはみんな母親のほうから報告するようです。同じ女性として
わかってもらえやすいと考えるからでしょうね。

じゃあ、お母さんからが必ず良いのか?と言えばそうでもないので
気をつけてくださいね。

周りの友人に「やっぱりお母さんからだよ」とアドバイスを
貰ったから、自分では「お父さんからのほうが良さそうだけど」と
思いながらも母親から報告したら大騒ぎになりましたからね。

詳しい内容は言えませんが、ちょっとビックリしました。

ホント、それぞれの家庭ごとに変わりますね〜
中にはお母さんに報告したら「実はアナタもできちゃった結婚で
産まれたのよ」とカミングアウトされて、ビックリしたと
友人もいました^^


【カオルのワンポイント♪】

特にお父さんに伝えるときは慎重に行きましょうね。お母さんから伝えるのもアリですね

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー