できちゃった結婚は悪いことばかりじゃない

私が18歳だったころ、親戚で30歳を超えているお姉ちゃんが、
婚約前に妊娠しました

その頃、周りの友人で二組もできちゃった婚をしていたので、
大騒ぎになるかな〜って心配していたのですが、フタを開けて
みるとビックリ!


親族一同、よかったね〜と大喜びです
なんで??と思っていたら、30歳を超えていたので、
早く結婚して欲しいと親は心配していたとのことです


相手の方も、高収入で高学歴な方だったので、
なおさら大喜びでした。おめでたいとみんなが騒いで
いましたね。10代と30代だと、周りの目は違うようです

妊娠に喜ぶ二人

おめでた婚といわれるように悪いことばかりじゃない


できちゃった結婚のイメージは良い悪いのイメージだけで
言えば、正直悪い方がまだ勝っていると思います

しかし30歳を超えてからの結婚だけが幸せというわけでは
ありません

子供の授業参観日のときに、自分の母親が周りよりも
はるかに若くてキレイだったタメに子供は友達から
うらやましがられたそうです^^

【カオルのワンポイント♪】
些細な事かも知れませんが、 他にも良かったという言葉も耳にしますよ

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー