シングルマザー

「結婚はしたくないけど、やっぱり子供は欲しい!」

母と子

昔は未婚の母と呼ばれて、あまりイメージはよくなかったが
いまではシングルマザーと呼ばれている
そのまんまですが、女性一人で子供を育てるわけです
父親がいないということですね


不倫の相手との間に出来た子供だけど、
相手は離婚する気がまるでナシ
しかしヤッパリ子供は欲しい!といった人たちにも多いと聞きます


◆はっきり言って、シングルマザーは過酷です


夢の無い発言で申し訳ありませんが、シングルマザーは
裕福な親に協力してもらわないとかなりキビしいです
現在、仕事をしていたとしても、出産ギリギリまで
仕事をすることは当然ムリです

疲れている母親

赤ちゃんが産まれてからも仕事と家庭の両方をフルに
こなせなければなりません。生活苦に陥ったら恥ずかしがらず
に生活保護を受けなくてはなりません

恥ずかしいなんて言っていたら益々苦しくなります
シングルマザーになろうと考えている方はよく考えてくださいね
かなりの覚悟が必要ですよ



【カオルのワンポイント♪】

シングルマザーは大変だけど、そのぶんシッカリした子供も多いわね。驚かされることもよくあります^^

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー